【新日ちゃん。4/23見逃し】マニアッククイズ後半戦・鷹木慎吾・試合中の掛け声の予行演習は控室だった

新日ちゃん。

2021.4.23(金)テレビ朝日・新日ちゃん。では、2021.4.16に引き続き、新日マニアッククイズ後半戦が放送された。

前半戦で断トツトップだったBUSHIは、優勝できるのか?も気になるところだが、今回完全版では、テレビでは放送されなかったL・I・Jメンバーの中で女性にはモテるのは誰か?などのトークも炸裂している。

【新日ちゃん。4/23見逃し】SANADAドロップキックはスタバのショートサイズを両手にこぼさないように持っている?

後半戦最初のマニアッククイズは、ドロップキックの映像を見ながら、誰がドロップキックをしているかを当てていく。

オカダ・カズチカやSANADA、鈴木みのる棚橋弘至と次々に出てくる画像に答えていく三谷アナ・BUSHI・鷹木慎吾。

最初のオカダ・カズチカの時には、BUSHIがマニアッククイズだから、この画像を縦にして、ボーイズビーアンビシャスでクラーク博士とちょっとボケたところからスタートした。

次のSANADAの画像を見た鷹木慎吾が、スタバのショートサイズをこぼさないように持っているように見えると、鷹木慎吾が正解を勝ち取り、画像がオープンになったところで、持ってなかったか・・・と、鷹木慎吾もボケを交える。

続いて、真壁刀義の顔面をえげつない角度でドロップキックをしている画像は、鈴木みのるなのだが、鈴木みのると名前が出た瞬間に、三谷アナが一番怖い言い出す。

その言葉を拾った鷹木慎吾が、鈴木みのるのこと相当文句言っていたから、来てもらいましょうボス・インゴ・ベルナブレス・デ・ハポンと言ったと同時に焦り始める三谷アナだが、ここは鷹木慎吾のボケに全員で突っ込みをしてほしいところだが、高橋ヒロムもスルーし、突っ込んで欲しいなどと高橋ヒロムと鷹木慎吾の押し合いへし合いが始まった。

【新日ちゃん。4/23見逃し】改めてみるとレスラーはロン毛が多いのか?

続いててのマニアッククイズは、このロン毛は一体誰のもの?

画像でロン毛のごく一部を見てクイズに答えていく。

天山広吉、辻陽太、獣神サンダー・ライガーと続いていく。

鷹木慎吾は、浅草のすし屋に言ったときに、天山広吉と同じように襟足を伸ばしていることから、天山選手ですよね?と間違われたことがあるという。

辻陽太は、以前三谷アナに自分のチャームポイントは髪の毛だと話していたこともあるほど、パーマをかけたウェーブへアを気に入っているようだ。

最後の獣神サンダー・ライガーのロン毛については、実は本物の髪の毛ではなかった事実を知ると同時に、鷹木慎吾はどうりで、生命宿ってないと思った、生きている人間の髪じゃないと思ったと話している。

確かに、一時期、獣神サンダー・ライガーの後頭部は、マスクを抑えるバンドが真ん中にしっかりと見えて、左右にロン毛がぱっくりと分かれていた時もあったことを思い出すと笑いが止まらない。

【新日ちゃん。4/23見逃し】コロナでリング上の消毒作業の手伝いをしているレスラーは?

マニアッククイズは、この毒霧・ミストは一体誰のもの?と続いていく。

最初に登場したのは矢野通で、コロナ前は水の入ったペットボトルを持って入場し、リング上でミスト状にして噴き出していたが、コロナになってからは、ペットボトルがアルコール消毒のボトルに代り、リング上で噴霧するシーンが今では当たり前の入場シーンになっている。

続いては、いまだかつて四度ほどしか登場していない鬼神ライガーの毒霧。

鬼神ライガーは、獣神サンダー・ライガーの怒りが頂点に達したときに獣神サンダー・ライガーのマスクを取り、コスチュームを脱ぎ捨てたときにだけ現れていたのだ。

ただ、マスクの下に施されているため、鬼神ライガーが登場するときには、正直若干怖いと感じる。

そう思っているのはレスラーも同じようで、鷹木慎吾はこの世のものじゃない、最後の方は妖怪みたいになっていたとさえ話している。

と、ここで最終問題として、ロスインゴ7つの間違い探しクイズで終了となり、最終的には三谷アナが優勝となった。

【新日ちゃん。4/23見逃し】SANADAから見た高橋ヒロムと鷹木慎吾のL・I・J日常の姿がオープンに!

以前、2021.3.5放送の新日ちゃん。で、SANADAからみたL・I・Jメンバーの話を聞いたことがあるが、その中でSANADAから、高橋ヒロムと鷹木慎吾はよく喋ってうるさいと言っていた。

高橋ヒロムは、自分はうるさくないと思うと言うが、SANADA曰く、鷹木慎吾はずっと一人でギャグを言っているし、高橋ヒロムも一人で騒いでいると言っていたと言われる、高橋ヒロムは顔を横に背け首のあたりをポリポリと書き始めた。

ここでさらに追い打ちをかけるように、三谷アナがSANADAから聞いていた予想通りの展開がここで起こっていると言うと、BUSHIも三谷アナに応戦する。

BUSHI曰く、高橋ヒロムは妄想癖があり、鷹木慎吾は喋ってないと死んじゃう病とさらなる追い打ちをかける。

【新日ちゃん。4/23見逃し】鷹木慎吾は控室でリング上の掛け声予行演習をしているらしい

鷹木慎吾が、BUSHIの喋ってないと死んじゃう病の言葉に、いい機会だから言っておくけど・・・と反論を始める。

鷹木慎吾は、試合中に”わー”とか”まだまだー”、”きたー”と掛け声をかけることが多いのだが、どうやら試合前の控室はその予行演習をしているというのだ。

が、ここでさらに鷹木慎吾の喋りっぷりは暴かれていく。

実は、控室だけではなく、5人で移動するロスインゴカーで移動している車内でもうるさいと高橋ヒロムが暴露する。

その言葉を受けて、鷹木慎吾は「常に鷹木慎吾でいなきゃというのがあるから、みんながいなくなったら本当は根暗だから静かだ」と言っている。

この辺りは、ホントか?嘘か?本人が思っているだけなのか?その答えは・・・どこかでまた暴露されるときを楽しみに、内藤哲也流に言えば、トランキーロ焦らずに待ってみたいと思う。

と、鷹木慎吾の予行演習の話に戻ると、確かに試合中、鷹木慎吾はよく掛け声をかけたり、観客席に拍手~と掛け声をかけ、拍手を求めることが多い。

毎回試合でそのシーンを見るたびに、鷹木慎吾の余裕を感じるときもあれば、よく喋るなーと感心するときもある(笑)

だが、わたしは、そんなリング上の鷹木慎吾を見るのが好きで、鷹木っていいなーといつも思ってしまう。

【新日ちゃん。4/23見逃し】マニアッククイズ後半戦・鷹木慎吾・試合中の掛け声の予行演習は控室だった・まとめ

新日ちゃん。では、リング上では見ることができない新日レスラーの素顔が見れるが、その中でもレスラー同士でも知らない、一面が見れたり、実は・・・なんていう暴露話も多く放送される。

特に、鷹木慎吾のように熱くまっすぐな男が見せる、リング上とは違う一面は面白い。

わたしは、個人的には熱く、まっすぐな男が好きなので鷹木慎吾の試合は夢中になってしまうのだが、女性目線で見ると、暑苦しいと感じる人も多いのかもしれない。

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

エラー | ABEMA

次回の新日ちゃん。は5月7日(金)放送。

ゲストは棚橋弘至と小島聡なので、こちらも見逃せない!

コメント

タイトルとURLをコピーしました