【新日ちゃん。4/16見逃し】マニアッククイズで見せたBUSHIの意外な特技

新日ちゃん。

2021.4.16 毎週金曜日にテレビ朝日で放送されている新日ちゃん。

プロレスラーのリング上とは別の顔を観れるとして、ファンの間でも人気の番組だ。

その新日ちゃん。今回のゲストは高橋ヒロム、鷹木慎吾、BUSHIの視聴率アップ間違いなしのL・I・Jメンバーで、新日マニアッククイズに挑戦する前編。

【新日ちゃん。4/16見逃し】初MC挑戦の高橋ヒロムの声が震える(笑)

現在、絶賛ポジティブ欠場中の高橋ヒロムが、今回は三谷アナに代ってMCを務める「プロレスバラエティ・ヒロムちゃん」

いつも元気な高橋ヒロムでも、緊張して声が震える、ちょっと言葉に詰まるというかわいいと感じるような一面を見せると、すかさず鷹木慎吾が、なんか緊張してる?声が震えてない?なんか詰まり気味だぞ!と痛いところを突っ込む。

すると、正直に緊張してます!そこには触れないでくださいと言いながらも、開き直りに入った高橋ヒロムは、文句があるなら俺に言って来いよ!と豪語するも、鷹木慎吾に、だからいま言ってるじゃんと、あっさりと返されてしまう。

さらに開き直った高橋ヒロムは、それがカットできるのがテレビのいいところ、収録ですと言いきった高橋ヒロムの言葉を無視して、放送ではそのまま流れている(笑)

そんな仲睦まじいL・I・Jメンバーのやり取りを見ていた三谷アナが、高橋ヒロムにMCの座を奪われるような危機感を感じたのか、ここで苦言を呈しに入る。

本来、この新日ちゃん。のMCはわたしなのに、なんでヒロム選手がやっているのか?

そこで、嘘か誠かわからないが、高橋ヒロムから、さっきプロデューサーさんから、高橋ヒロムのMC次第で三谷アナと交代を考えていると告げられたというのだ。

ここで、一気に気合を入れなおす三谷アナだが・・・。

【新日ちゃん。4/16見逃し】高橋ヒロムはMCのコーナー「新日マニアッククイズ」前編でBUSHIの意外な特技が!

クイズに入る前に、クイズへの自信があるか?という高橋ヒロムの質問にちょっと戸惑いを見せる鷹木慎吾。

反対に、知らないこと以外は知っているからと至極当たり前のことをドヤっ!という感じで自信ありと豪語BUSHI。

知らないこと以外は知っているから。

あっさりと言われた瞬間に、全員BUSHIさんすげーという雰囲気になったが、冷静に言葉をたどると当たり前ですね!と三谷アナがあっさりと切り返すも、スルーするBUSHIに、おもわずそりゃそうだと画面に向かっていってしまったのは、わたしだけではないと思う。

一方、新日ちゃん。がスタートして半年、プロレス勉強中の三谷アナは半分くらいは自信あり、だけど、みなさんとは歴が違うから・・・と答えたところで、高橋ヒロムの優しさが垣間見えた。

負けたときの言い訳かい!と突っ込みをいれつつ、いままでやってきた成果を出せばいい、全部さらけだせばいいなど、三谷アナに言葉をかけるあたりは、さすがヒロムちゃんと思ってしまう。

ファンは、こんな高橋ヒロムの優しさを常に感じ取っているんだろう。

【新日ちゃん。4/16見逃し】新日マニアッククイズ一問目は「この胸筋はだれのものでしょうか?」ー高橋ヒロムの胸筋ー

このコーナーは筋肉マニアや、ファンにはたまらないクイズかもしれない。

数人のレスラーの胸筋写真を見て、誰の胸筋かを当てていく早押しクイズだが、ここでBUSHIの試合中の視線の先と、特技が明らかになる。

一番最初の写真は、高橋ヒロムの胸筋。

左側の胸筋の写真から、誰のものかを考えるのだが、ここでちょっとボケに入った鷹木慎吾は、スティーブンセガールと答えるが、こちらはもちろん×だ。

続いて三谷アナは、EVIL選手に洋服を脱がされた阿部リングアナと、思わず、いまだかつてそんなシーンがあったか?と思わず記憶を遡ってしまった(笑)

その答えの理由は、鍛えてなさそうだからと言った三谷アナに、写真の本人である高橋ヒロムは、そういうことはあまり言わない方がいいと思いますよ・・・と言いながら表情はしょんぼりしているようにも見える。

ここで、ヒントとして、右側の胸筋も披露されたところで、BUSHIが、正解を告げる。

その瞬間、高橋ヒロムは三谷アナに俺だって鍛えてるよ!と怒ってみせる。

左側の胸筋を見たときに、鷹木慎吾は誰だこの素人みたいな体はと思ったらしい。

ここで、実は左胸だけで答えはわかっていたというBUSHIの口から、乳首でわかったと全員一瞬耳を疑うような答えの根拠が明かされる。

そこは全く動じることなく、いつも見てるから💕と更にびっくりする発言が飛び出す。

【新日ちゃん。4/16見逃し】新日マニアッククイズ一問目その2「この胸筋はだれのものでしょうか?」ー石井智弘の胸筋ー

続いての胸筋は石井智弘。

ここで、さらにBUSHIは乳首マニアだという判定が下される。

真っ先に当てていい?と言いながらCAHOSの石井と答えたかと思いきや、近くで見てるから乳首から顔が想像できるとまたまた、驚愕の事実が明らかに。

えってことは、BUSHIは試合中に、リング上でいろんなレスラーの乳首をみてるの?という疑問があたまを駆け巡ったが、ここから、すでに胸筋=乳首みたいな雰囲気に代っていきつつある。

【新日ちゃん。4/16見逃し】新日マニアッククイズ一問目その3「この胸筋はだれのものでしょうか?」ー鷹木慎吾の胸筋・答えのヒントは脇毛?ー

胸筋クイズの大トリは、鷹木慎吾だ。

写真が出るや否や、今度は負けまいと思ったのか、三谷アナがこの乳首会ったことがある、みたことがあると言い出す。

その一言に鷹木慎吾と高橋ヒロムは、えっ?見たことあるってヤバくないですか?という表情を浮かべばがら、ついに鷹木慎吾が会ったことがあるって怪しいと、ちょっと動揺しつつ三谷アナに突っ込みを入れる。

そんな周りからの視線を無視し、年いってるデカい筋肉と言って、永田裕志の名前を挙げるも×。

確かに年はいってるけど、永田裕志とまっさきに答えてしまったら、リアクションに困りますね。

と、ここで写真の本人鷹木慎吾が自分だと思うと告げ、正解する。

以前、高橋ヒロムが鷹木さんは乳首の毛を沿っていると暴露したことがあるのだが、乳首の毛だけではなく脇を閉めたときに胸側に脇毛がちょろっと見えるのがいやで、脇毛も剃っていたのだという。

この写真は脇毛がちょろっと出ているので、自分だと思ったと話している。

身だしなみを気にする男・鷹木慎吾が発掘された瞬間と言ってもいいかもしれない。

【新日ちゃん。4/16見逃し】新日マニアッククイズ二問目「この入場曲はだれのものでしょうか」

このクイズでは、新日レスラーの入場曲を高橋ヒロムが歌っているのを聞き、答える早押しクイズだ。

最初はサービス問題で、高橋ヒロムの入場曲「TIME BOMB」

口笛から始まるため、誰でも覚えやすく、印象に残るだろう。

他には、鈴木みのるの入場曲「風になれ」、後藤洋央紀の入場曲「 覇道」、そして、最後の問題は難易度が高いとして、SANADAの入場曲「COLD SKELTON 」でクイズは終了。

【新日ちゃん。4/16見逃し】マニアッククイズで見せたBUSHIの意外な特技・まとめ

リング上では快活に大声でしゃべりまくる鷹木慎吾だが、新日ちゃん。初登場ということもあったのか、あまり話さず、少し緊張している感じもあった。

リング上では闘う男たちも、一歩をリングを下りれば優しい顔つきになり、普段の顔を見せてくれる。

絶賛欠場中の高橋ヒロムの姿も、新日ちゃん。が放送されていなければ、元気な姿を見る機会がなかっただろう。

だが、新日ちゃん。の放送があることで、高橋ヒロムの元気な姿を見ることができる、この時のために始まったのではないかと思ってしまう。

この数日後楽園ホールで行われている試合にも、こんなところにというシーンで高橋ヒロムが登場するのも面白い。

次週4/23に新日ちゃん。では、引き続き新日マニアッククイズが放送される。

どんなクイズでどんな話が飛び出すのか、いまから楽しみです。

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

エラー | ABEMA

サービス終了のお知らせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました